【健康&美容に アーモンドバター】 アーモンドたくさん食べても大丈夫? | アーモンド直売所カフェNANDES ( ナンデス )

●定休日:日曜 水曜日 祝祭日

【健康&美容】Blogブログ

2019/04/18 13:55

私自身 アーモンドが大好きで毎日沢山食べていて ふと思ったのが 

いっぱい食べても大丈夫なのかな?でした。

私の結論から申しますと大丈夫です。

アーモンドは女性に嬉しいビタミンEがとても多く含まれております。

そのビタミンEの耐容上限量(健康障害をもたらすリスクがないとみなされる習慣的な摂取量の上限)は男女や年齢により異なります 70歳以上も含め成人女性の場合は概ね 650~700㎎ です。

アーモンドに換算すると1日2,000g以上となりますので 相当な量になりますね。

あとは 食物繊維が豊富でごぼうの約1.5倍ありますので お通じはいつもより良くなってしまいますが 

安心して 召し上がり下さい。